内線グループ呼出
電話機のスピーカーを使って音声で一斉呼び出し
席を外している人を呼び出したいときなどに、多機能電話機のスピーカを使って一斉に呼び出すことができます。(内線グループ呼出)
外線通話を保留したあと、一斉呼出をして呼び出した相手に電話を取り次ぐこともできます。(内線グループ呼出転送)
内線グループとは
いくつかの電話機を、部署ごとなどのグループに分けたものです。内線グループ内で、ほかの内線への呼び出しに代理応答したり、内線を呼び出し直したりすることができます。内線グループ分けは、工事段階で行います。詳しくは、販売店にご相談ください。
内線グループで呼び出す
- 呼び出しかた
-
受話器を上げる。
819を押す。819は、内線グループ呼出の特番(初期値)です。
グループ番号を押す。
一斉呼出をする。
指定した内線グループ内の多機能電話機のスピーカから音声が聞こえます。相手が出たら、通話する。
- 受けかた
-
内線グループを呼出中。
受話器を上げる。
823を押す。823は、内線グループ呼出応答の特番(初期値)です。
相手と通話する。
内線グループ呼出を使って電話を取り次ぐ
- 取り次ぎかた
-
外線と通話中。
保留を押す。
819を押す。819は、内線グループ呼出の特番(初期値)です。
グループ番号を押す。
一斉呼出をする。
相手が出たら、用件を伝える。
転送を押す。
これで、グループ呼出転送ができました。
- 受けかた
-
内線グループを呼出中。
受話器を上げる。
823を押す。823は、内線グループ呼出応答の特番(初期値)です。
相手と内線で通話する。
そのまま待つ。
相手が転送を押すと、自動で外線とつながる。
外線の相手と通話する。
よく内線グループ呼出を利用する方へ
電話機のファンクションボタンに内線グループ呼出ボタンおよび内線グループ呼出応答ボタンを割り付けておくと、このボタンを押すだけで利用できます。
詳しくは『ファンクションボタンへの機能登録について』を参照してください。
NEC ビジネスフォンの導入をご検討されている方は、弊社へお問合わせ下さい。
電話でのお問い合わせ
受付時間: 9:00~17:00
土日祝祭日、年末年始を除く
メールでのお問い合わせ